ヤフー情報!!- ヤフーBBとヤフージャパンとソフトバンクBBとソフトバンクにつ...

業界でも屈指の力を持つヤフーについての情報です^^

ADSLサービスヤフーBBについての質問です。
ソフトバンクBBはソフトバンクの子会社です。
またヤフージャパンはソフトバンクが筆頭株主です。
ヤフーBBはADSLサービスのブランド名ですね。
ヤフージャパンの仕事はポータルサイトとオークションの運営じゃありませんでしたか?なんでヤフーの名前を使ってるんでしょうか?ADSLにはISPとADSL回線の管理がありましたよねぇ。

- 回答 -
こんにちは。

ヤフーBBの事業主体はヤフーのようです。
参考URLに以下の記述がありました。

同社(ヤフー)は、サービスの提供にあたって、ソフトバンク(株)およびグループ各社と共同出資で設立した、ADSLサービスなどの技術開発を行なうビー・ビー・テクノロジー(株)と提携した。

ビー・ビー・テクノロジーは社名変更でソフトバンクBBになりました。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。