日焼け対策!!- 日焼けしてしまいました。 日焼け止めを塗らずに愛知万博に行ってしまい 並び...

お肌のトラブルを起こさない為にも、

前もって日焼け対策はしておきましょう^^

日焼けしてしまいました。
日焼け止めを塗らずに愛知万博に行ってしまい
並び時間でやられてしまいました。
(結構、日が差していました。)
肌は色白で、焼けたところは赤くなっています。
真っ赤までいかないけど、かなり赤いです。
ヒリヒリは今のところなし。
帰宅して、とりあえず、
シーブリーズしかなかったので、それをペチペチつけていますが、
こんなケアではダメでしょうか?

また、早く日焼けの赤みが押さえられる方法が有れば
教えてください。

- 回答 -
とりあえず早急にビタミンCを補給して下さい
お肌につけるタイプとビタミン剤。

日焼けはヤケドと同じでデリケートになってるので優しくね。
熱を持ってるので冷やすのもいいと思います

あとは、市販のモノでいいから
日焼け後のケアできるホワイトニング等を
使った方がいいかも

今は平気でもほっとくと必ず!シミになったり
皮膚病の原因になったりします。
得に色白の人はもともと肌が弱いので

これからは日焼け止め、日傘等は
めんどくさくてもちゃんと用意しましょうね。

経験談ですが、あとで後悔しても
なかなかシミとかはとれないんですよー
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。